こるこる劇場
                        RSと時々いろいろ大体いろいろ
プロフィール

コルシカ

Author:コルシカ
RED STONE
黄鯖に生息中

黄鯖TOPクラスの不幸ID♪

おやつは3Mまで。に巣くうピンク脳の紳士。


所属:おやつは3Mまで。

サブキャラクター

WIZ:被弾式ワンコ
所属:おやつは3Mまで。

シーフ:最近ちょっとたのシーフ
所属:おやつは3Mまで。



RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



月別アーカイブ




今回はGジェネワールドプレイ感想になっとりますけどなにか?
こるしかです

てぃんくるさんに画像をいただきました!

奇しくもトップ(ヘッダ)画像を簡単に弄れなそうなのが悔やまれるので

記事の一番上としました

てぃんくるさんありがとーうw









閑話休題


今回は、Gジェネネタ(感想)です


ガンダムなんてキライダー!って人は戻るボタンを















ポケモンランダムをやることなく

別のゲームを買ってしまったわけで


Gジェネシリーズ最新作、
Gジェネレーションワールド


F以降NEOを途中までプレイしてジージェネシリーズやってなかったところに
ひさびさのガンダム熱再発w

ほんとこれ時間持ってかれるwww

このゲームはホントチーム編成とメンバーに時間かかりすぎるwwwww

あ、俺だけ?(ぇ



PSPをつけていきなり

【マスターキャラ選んでください】

ほえ?ってなったw

基本説明書を読まないでプレイする人間だから

な、なんのこっちゃー!ってなって

1人しか選べないのかな・・・どうしよう、
シーブックにロランにひろしにキラとアスラン
バトー○ガトー、ベジータ王子、マフティ
アムロ、変態仮面、バナージ、ガロード、春原

だめだ!きめれん!www

ってなって30分くらい同じ画面を睨みながら
うんうん唸って

散々迷った挙げ句、初期マスターをシーブック&F91に


結局また選べると知ったのは数日後の事・・・


超強気でのビームライフル×4が健在で安心したw

ドリームチーム組めるのって素晴らしい!
ウイイレとかね


今はBまで進んだところで止まってるけどもうすでに
ドリームクラブ状態

リーダーで迷ったあと

艦長で再び迷うww


魔乳ことマリューさんに決めていたんだ!

はずなんだ・・・そしたらディアナ陛下と

ブライトさんを忘れていたことに気づき

レアリー艦長代行が居ないことにショックを受け

ラクスもいるじゃん!ってなって

今はとりあえずまりゅーさんと初期のオッサンで落ち着いてる(ぁ


まりゅーさんの回避エフェクトに「回避ー!」がないのが残念



その後操舵ポジをブルーノ(ターンエー)にしたのはいいのだが

通信どうしよう・・・



いや、迷うことはない・・・


君に決めた!!
めーりんとらすく
ピンク頭?

いいえ、隣のアホ面ちゃんです

メイリン・ホーク

懐かしくなってさっき種死見てたまたま止めたらこんなアホっ面になってたから思わずSS採用しちゃったよwwww


もうメイリン可愛いよメイリン!

ルナマリアは例の件でもうね・・・・

だがしかし妹は強かった・・・!

けいおんでも妹が強いことは証明されている!


めいりいいいいいいいいいいいいいいいん!


つーわけでなぜか射撃40もあるメイリンと操舵値バカブルーノ

誰よりも射撃が強く誰よりも反応値が高い二人が乗艦しているのは

まにゅーさんが率いる

率いる・・・・


ソレイユ(



いや、アークエンジェルも買ったんだけどねw今おっさんが乗ってるwww

本来はアークエンジェルにマリューのソレイユにディアナ様だったはずなんだけど

何を血迷ったかディアナ陛下MS(スターゲイザー)をぶいぶい言わせてるから

ラクスにしようと思ったけどラクスも旦那のストライクに乗っちゃってるから

もうマリューさんしかいねーだろ・・・で選択

アークエンジェルを仕方なくオッサンに任せる
ひじょーに不本意である



Bのマスターを

ソロモンの悪夢こと

ガトー
画像ちっせ


ガトー少佐で ございます



やっぱかっこいいね!w

他にも使いたいキャラいっぱいいすぎてどうしよう状態

マリューの艦ならばやっばり"不可能を可能にする"旦那を乗せてあげないとね


Vガンのシュラク隊揃っててもう興奮wコニーは間違いなくチョイス

機体に関してはガーベラテトラまじかっけぇw



っときりがなくなるのでとりあえずGジェネワールドの感想をまとめると






魔乳の乳揺れエフェクトはないぞ!気を付けろーっ!








次回
images.jpgまりゅ


揺れるか、CHICHI





See you
今できること、明日のために
この度は、東北地方太平洋沖地震における
被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。

当日私も丁度仕事中で、ビルの30階という素晴らしいポジだったので本気で焦りました。

というか半分達観して仕事してました。

その後、都市部機能は麻痺、買占めによる混乱も起こり、政府からの要請で停電だったりと

まぁ、非現実と非現実と非現実に一気に襲われた感じです。

次の日自宅に帰ってニュースを見て初めて被害の状況を目の当たりにしました。

石油コンビナートのやつは丁度目の当たりにしたのでやばいなとは思っていましたけど。

でも日本人って凄いですよね。一部ざわついて仕事に手がつかない人も居る中で、
黙々と仕事をする。
自分もその一人でした。どういう状況なのかまったく知らなかったといえばいいわけですが。

ニュースをみても呆然とするだけで、思い立っても行動が出ない。
何ができるわけでもなく。自分のできることのなさ。

偽善でもなんでもいい、できることはなんだろう。

募金してきました。
大きな額ではないですが。

今はお金云々って話じゃないかもしれないですけど。。。

切ない。



無事を祈ります。
無事報告
ともちゃん無事
ぶれいぶ無事


良かったぁ
久々に
久々にアチャでGv出たコルシカです

結果は散々wビット撃ってて動けない⇒あぼんで
散々ポイントアゲッターしてしまいましたw
優秀なWIZ様に踏ん張ってもらってなんとかw

たいしたブランクじゃないと思っていたけど、
なんとなくWIZのテレポ感覚だったっていうのは言い訳過ぎるw

瞑想挟んだりするのも忘れてたり。
ふつーに動く前に瞑想かインター撃てばビット硬直もないのにねw



そんでもって練習しよう!(?)ってことで

久々に狩りの感覚を戻す為にアチャで神秘B2クエをやって金貨2枚もらって
賭博やったらかけら出たので鑑定したら
今更
一網打尽の5番が出たとゆー

あれ、誰か探してたよ・・・な・・?w
今更だわぁい\(^o^)/

RSでは良くあること(ぁ



しーゆー

もうすぐびょーそく5センチメートルの季節
か?

ということでこるしかです。

四季で一番春が好きです。いや全部好きですw
でも特に春夏は冒険日和なので旅に出たい。
うぉー海ー!

まだ寒いのに気が早まった




ってな桜の季節を若干先取りチックな感じで

秒速5センチメートル

先々日あたりに見終わりました。



感想(ネタバレ?)



















いやはやなんとも。

胸のモヤモヤが取れない。


とりあえず2話の女の子が可愛い。


てか1話最後になんらかの約束があったのか不明?
約束してないとしたら主人公…ばかだね…お前…状態。

2話の女の子はお持ち帰りコースだろ!
気付けよこの寝坊助!
そして空気を読まないHLV。
あそこでブーンしなければ、そこで気持ちを伝えられれば、
主人公の気持ちに何らかの変化はあったかもしれない。
まぁ当の主人公は1話の女の子を引きずってる感じバリバリだけどね。
無理ゲーというか。
いっそ既成事実でも作ればこっちのもんよ。

男は恋愛をフォルダ毎に分けて保存し、女はファイルの上書き保存するなんて良く言われるけど、ね。
万人がその通りではないけど。



人生は様々な選択をして「あのときこうしておけば違う未来があったのかな」
なんてバカな事を考えながらまた選択を繰り返していくものすよね。
正に2話の女の子が体現しているように。
正しい選択なのか間違った選択なのかは、後々わかることであって。
それを振り返った時の価値観や気持ち、立たされている場所やその他色々な要因で
それが「正」になったり「誤」になったり結局何が正解なのかわからなくなったり。
セーブ&ロード?○ございません。

だから楽しい。


…通勤中、目の前のオッサンがドピンクの携帯を持っていたとしてもそれがオッサンの選択なんだってば。



それでも選んで、選んで、選んできたこの道が自分の今なんだなって。
そんな事を思っちゃったりなんかしちゃったりして。とりあえず後悔のない選択をしなければ。
2話の子が再認識させてくれた。



2話の子可愛い。

いい加減名前が出てこない女子高生A。



可愛い。



そうだ、種子島に行こう。



結論 まさやんの「Once more Time, O(ry」を感じられる作品でした。
「僕はここにいる」も当てはまりそうだw









見終わったあと

こんにゃくやりました。←

行き着く場所はやっぱりここでした。
モヤモヤを打ち払うため。
…違う意味で胸が痛くなったのは言うまでもない。


そうだ、南栄生に行こう。ブリックモールでもいい。



その後、こるしかの姿を見たものはいなかった。




See you




