こるこる劇場
                        RSと時々いろいろ大体いろいろ
プロフィール

コルシカ

Author:コルシカ
RED STONE
黄鯖に生息中

黄鯖TOPクラスの不幸ID♪

おやつは3Mまで。に巣くうピンク脳の紳士。


所属:おやつは3Mまで。

サブキャラクター

WIZ:被弾式ワンコ
所属:おやつは3Mまで。

シーフ:最近ちょっとたのシーフ
所属:おやつは3Mまで。



RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



月別アーカイブ




またまたジョブチェンジします



c0138466_9504620.jpg


RSネタ

アチャが物理になりました。

それくらい。

忙しくてINできなかた半月で稼動200時間イッタヨ。

まぁもっと忙しい人はいるのでしょうが・・・









ここで一つ

何でもランキング~(仮)

ネタはないかと探しているとこでふと

自己満足ランキングでも書いてみるか・・・!


と思いついたんだけど


こ「俺の嫁ランキn・・」

Gメン「却下」


をくらったので








主観de世界遺産ランキング



にしました。ぐすん。


世界遺産は全く行ったこと無いので卓上旅行状態ですがwwww


THE 世界遺産とか他の番組、雑誌とかで見た世界遺産から
個人的に気に入ってるものをピックアップ。




とりあえず自己満足です。うん。
あくまでTVとかで見た個人的感想です。御容赦を。


続きへ。


第10位

っとその前に

画像張るの面倒なので、気になる人はググってね☆



































































第10位
ヴィエリチカ塩坑(ポーランド)
地底岩塩採掘坑の跡地、ヴィエリチカ塩坑。
坑内には多くの部屋があって、彫刻などが彫られてるらすぃ。
メインは地下100mの深さにある聖キンガ礼拝堂。なんで地下にこういうものを作っちゃうのかと感動。
そこのシャンデリアから壁の彫刻まで全て岩塩で出来ているというから素晴らしい。
ただ、余り多くの人が入ってしまうと岩塩が溶けてしまうそうなので、一日に入れる人数が決まっているそうな。




第9位
カナイマ国立公園(ベネズエラ)
テーブルマウンテンの中でも世界最大の落差を持つ瀑布、アウヤンテプイのエンジェルフォールがある。
これも凄いんだけど、一番凄いと思ったのは
これまたテーブルマウンテンの中の一つ、サリサリニャーマ
そこには大穴が開いていて、外部と内部は隔離されている。落ちたら「ザウザー、アウトー」だね。
独自の生態系があるって聞くとワクワクするよね。鳥類以外は出られない、そりゃそうだ。





第8位
マテーラの洞窟住居(イタリア)
イタリア南部にあるこの街は、グラヴィーナ渓谷の岩壁に掘ってある洞窟に住居がある。
なーんでこんなとこに街作っちゃうかねと、凄く感動。
昔の洞窟の住居などは換気や採光を入口に頼るところに衛生上の問題があって、居住者は一度撤退を余儀なくされたらしいけど、今では普通に家が立ってる。
洞窟も残ったままだから洞窟のある街。うーん、ロマン。






第7位
エローラ石窟群(インド)
岩盤を彫って作られた巨大建築物。石を組んでではなく彫って作ってしまうのに感動。
なーんでこんなもん作っちゃうかね。
観光は大変そうだけど、古代人の傑作という点では素晴らしいものだと思う。
岩、彫 ら な い か






第6位
グレート・バリア・リーフ(オーストラリア)
海ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!俺だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!結婚してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ファインディング・ニモの舞台にもなってる海。
でも中国船座礁事故があって重油ががが・・・






第5位
サグラダ・ファミリア(スペイン)

圧巻ですよこれ。
ずっと見てても飽きなそうな気がする。
完成してないってとこが凄いよね。














非常に申し訳ない。眠さに負けたwwwwwwwwwwwww
段々雑になってきてるのが自分でも分かるwwwwwwwwwww



残るは4つと非常に残念なくらいに中途半端だけど

次回とゆー事で・・・w


ネタ引っ張ったんじゃないよ!



ではではおやすみなさい~



See you ~

コメント
俺の嫁ランキングだと!?
すごく俺得です。

是非ともやっていただk・・・ゲフンゲフン

(´・ω・`)
[2010/08/21 22:24] URL | Brave #- [ 編集 ]


ぶれ得ならやるしかないか(ぁ
[2010/08/22 18:20] URL | こる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://corsicampany.blog121.fc2.com/tb.php/43-8f2a58e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


