こるこる劇場
                        RSと時々いろいろ大体いろいろ
プロフィール

コルシカ

Author:コルシカ
RED STONE
黄鯖に生息中

黄鯖TOPクラスの不幸ID♪

おやつは3Mまで。に巣くうピンク脳の紳士。


所属:おやつは3Mまで。

サブキャラクター

WIZ:被弾式ワンコ
所属:おやつは3Mまで。

シーフ:最近ちょっとたのシーフ
所属:おやつは3Mまで。



RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



月別アーカイブ




もうすぐびょーそく5センチメートルの季節
か?

ということでこるしかです。

四季で一番春が好きです。いや全部好きですw
でも特に春夏は冒険日和なので旅に出たい。
うぉー海ー!

まだ寒いのに気が早まった




ってな桜の季節を若干先取りチックな感じで

秒速5センチメートル

先々日あたりに見終わりました。



感想(ネタバレ?)



















いやはやなんとも。

胸のモヤモヤが取れない。


とりあえず2話の女の子が可愛い。


てか1話最後になんらかの約束があったのか不明?
約束してないとしたら主人公…ばかだね…お前…状態。

2話の女の子はお持ち帰りコースだろ!
気付けよこの寝坊助!
そして空気を読まないHLV。
あそこでブーンしなければ、そこで気持ちを伝えられれば、
主人公の気持ちに何らかの変化はあったかもしれない。
まぁ当の主人公は1話の女の子を引きずってる感じバリバリだけどね。
無理ゲーというか。
いっそ既成事実でも作ればこっちのもんよ。

男は恋愛をフォルダ毎に分けて保存し、女はファイルの上書き保存するなんて良く言われるけど、ね。
万人がその通りではないけど。



人生は様々な選択をして「あのときこうしておけば違う未来があったのかな」
なんてバカな事を考えながらまた選択を繰り返していくものすよね。
正に2話の女の子が体現しているように。
正しい選択なのか間違った選択なのかは、後々わかることであって。
それを振り返った時の価値観や気持ち、立たされている場所やその他色々な要因で
それが「正」になったり「誤」になったり結局何が正解なのかわからなくなったり。
セーブ&ロード?○ございません。

だから楽しい。


…通勤中、目の前のオッサンがドピンクの携帯を持っていたとしてもそれがオッサンの選択なんだってば。



それでも選んで、選んで、選んできたこの道が自分の今なんだなって。
そんな事を思っちゃったりなんかしちゃったりして。とりあえず後悔のない選択をしなければ。
2話の子が再認識させてくれた。



2話の子可愛い。

いい加減名前が出てこない女子高生A。



可愛い。



そうだ、種子島に行こう。



結論 まさやんの「Once more Time, O(ry」を感じられる作品でした。
「僕はここにいる」も当てはまりそうだw









見終わったあと

こんにゃくやりました。←

行き着く場所はやっぱりここでした。
モヤモヤを打ち払うため。
…違う意味で胸が痛くなったのは言うまでもない。


そうだ、南栄生に行こう。ブリックモールでもいい。



その後、こるしかの姿を見たものはいなかった。




See you

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://corsicampany.blog121.fc2.com/tb.php/66-410b05fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


